とうとう、ダウンしちゃいました

これまで何とか私なりに努めてきたつもりだが、遂に昨日からの疲れが取れなくて、終日ベッドと仲良しになってしまいました。

今日は、昨年からスタートとした母校のコミュニティスクールの第一歩として、「ほりでえ☆すまいる♡きゃんぱす」として、岡山名産の清水白桃の実に、袋掛けをするといった「親子で桃づくり」の体験の日です。

この岡山でも浅口市は桃づくりに適した土壌で、昨年より、私の自宅のスーパーでも、白い桃を扱い、とても懐かしく、嬉しくもあった。

今年は餅米の箱苗作りが、先になりましたが、昨年はこの親子で袋掛けをする体験から、スタートしたのです。

以前も触れた記憶があるのですが、毎朝、スマホでふるさとの浅口市の天気を検索するのが、これも朝のルーティンです。
朝のルーティンが多く、そのせいか、いいえ加齢で早起きをしています。

何とあさくちブルーはご機嫌斜めで、もしかしてと心配になりますが、私は東京で、然もベッド上で、唯々、晴れますようにと祈る想いでした。

きっと、月曜日にはブログで確認出来ると思っていたところ、何と当日13日の桃づくり体験がお昼にアップされていました。

良かったという想いと、みんなの真剣な表情と笑顔に、徐々に疲れが取れて来た様に感じるも、未だベッドのお世話になりながら、何度も、ブログに励まされた。

また、母校の色々な活動や自然を盛り込んだブログも、お行儀が悪いがベッドで母校との共有を楽しむと共に、改めて、今の私にとってはふるさとの母校のブログが何よりの治療薬だと思った。