6日連続の夏日に締めくくる

6日連続の真夏日に、今年初めてクーラーを使った。

自宅での自粛生活のお陰で、長年の紙資料の整理が進み、やっとスキャン後、グーグルドライブとメモリースティックの両方に残す段階まで来た。

だだし、その取捨選択や優先順位に、かなりの疲労感を覚えた。
年齢的に、私は、矢張り、今年で済ませるこのが賢明であったと思っている。

午後から、数年前からモヤモヤしていた税理上も、恐らく今年中に、来年の申告に付いて、コロナ次第と推察している。
恐らく今年中に、ワクチンの開発が完成しない限り、私は素人であるが、第2波が来る可能性がある。

これまで、申告期間前に、税務署でのパソコンで入力して早めに申告を済ませていたが、来年はどの様なスタイルを要求されるか考えると、プロの力を必要と思った、

お陰で、プロなので、実に明確な解答に私は気が楽になった。
私流に言えば、これも断捨離の一つと言える。

全くの冗談だが、私の部屋の重量はかなり減量したのではないだろうかと、思った次第である。
矢張り、最近は確かに物事の進行状態が、以前より時間がかかり、捜し物をする時間が増えた事実は否めない事実である。

ちょうど、今が迷惑を掛けないで整理する年齢だと思っている。

新型コロナウイルスによって、正直、冷静に自分と向き合える機会になった。