有効に活用

今日は4年に一度の閏年で、しかも土曜日だ。
何か一日得をした様な気持ちになった。
未だ目標としている予定が、ヘルペスによって予定がすっかり遅れてしまった私は、抗生物質の効力を味方に、パソコンと向き合った。

インストールした2019を一刻も早くマスターしておきたかったからだ。
然し、体調が万全でない為に思うように進まない。
気の所為か、おでこに手を当てると熱っぽく感じ、有効に活用しようとの勢いは萎えるばかりである。

直ぐにでも最低限必須とされるメールの送信だけはクリアしておかなければ、困るのは私である。
何度か気力をリセットして、まぁ何とかなる所迄、漕ぎ着けた。

確かに、高齢者になると例えば新しい電化製品に中々使い熟すまで時間が掛かると、ボランティア実習講義で学生に、高齢者を理解する上での心得として話して来たが、自分が 当にその範疇に入るとは。
個人差があるが、不思議と生来の苦手とするものは、矢張り苦手なのだと妙に納得していたのだった。

果たして閏年の今日を有効に活用しただろうか。
次の4年後は、完全に後期高齢者である。
月が変われば、待ってましたと後期高齢者になるその前に僅か残った前期高齢者に終わらせたかったなあと想った。

先ずは新しい相棒との付き合いが始まるわけで、良き相棒にするには私次第である。