穏やかに過ごせる幸せ

二病息災に始まった私の心身共にライスタイルの見直しから、彼此1カ月半が過ぎた。
何度もトライして挫折した食生活のお返しが、幾つも思い当たり今回は流石にズッシリと応えた。

確かに何か分からないが、いつも頭から離れない問題を抱えている様な、今思うと私の中にライフスタイルの一つにボランティア活動の先行きというか、将来に自分の落ち着き先を数年迷い続けて来た現実が、心身と共にシグナルを発していた。

よく世間でストレス解消に「食」に影響を及ぼすと言われているが、正に私の場合は「食」を疎かにした結果だと確信していた。
ツイツイ簡単に手に入る便利さもあって、自炊をする気力が失せていたという段階で、気付かなければいけなっかたのである。

その結果が「二病息災」という診断に自分も納得する日常生活を送っていた。
持って生まれた気の強さが湧き上がってくるという性格を持ち合わせている私は、先ずどんな時もどんな時も、全て自炊に切り替えると、決心、不思議に日を追って心も体も軽くなってきた。

その効果は自分でも驚くほどの変化に、いつしか楽しさを覚える日々が続き、騒ついていた重荷が物の見事に軽くなっている。

長年の色々な拘りもスッカリ頭から消えて、寧ろ今迄より実に軽やかに発想の転換に、思い煩らう事が無くなったのである。
こうしたスピーディな進展によって、心穏やかな生活を送れる日々を、今、私はを噛み締めている。