春休みをいただきます

先週末で薬学部の実習指導も終わり、学生よりかなり年齢がかけ離れていますが、今日の誕生日を機に私も春休みをいただくことにします。

だんだん若くはならないわけですから、残された時間を大切に過ごしたいとの思いが強くなりました。
うまくギヤーチェンジできればといいのですが、まだ頭の整理がつかない状態です。
今、亡くなった両親が好きだった白い マーガレットが咲いています。
マーガレットはギリシャ語で「真珠」という意味だそうです。
私たちを魅了するあの素晴らしい真珠に なるまでは、あこや貝の中で必死にもがき苦しんでこその賜物と聞いています。
今日を一区切りに次の準備のために、心身共にエネルギーチャージをします。
ホームページをはじめ、ブログもまた再開する予定ですが、しばらくお時間を下さいね。