ローリエの葉で温めよう

昨日の友人からのパワーを忘れずに、喝を入れて玄関を出るや、曇り空で寒い。

折角張り切った気持ちが萎えそうになるが 、今週も孫のように若い学生たちと今期最後の学生が待っています。
待っている人がいると思うと、不思議と元気が出るものです。
 長年、ボランティアをしていて、時には今日はちょっとズルしたいなと思っても、私を待っていると病気の方がいらっしゃると思うと、スイッチが入ります。
午後、四ツ谷まで出掛ける用事があり、その帰路四ツ谷駅で信号待ちをしていると、ほのかに甘い香りがします。
カラフルにストックの花が咲き競っています。
やはり私は白いストックをパチリ。
ストックは英語では「茎」という意味だそうで、私も軸がぶれないようにしなければと甘い香りを思い切り信号が変わるまで楽しみました。
帰宅後、冷え切った身体を、先日日経新聞に「ローリエ」が血行促進やリラックス作用があるとのことなので、早速葉に切れ目を入れて熱湯に入れて試みました。さらにシナモンを入れると効果が増進するそうですよ。
シナモンといえば「カプチーノ」が飲みたくなりました。
私はまだまだ温かい飲み物の方が良い季節です。