遅れがちなブログを案じる友

久し振りに朝から路地歩きをしていたら、遠くから私に向かって手を振っている友人が小走りに近づいてきます。

息を切らしながらも「どうしてるか、ブログがストップしているじゃない。また無理をしてダウンしているんじゃないかと思って。まさか相変わらず徹夜なんてしてないでしょうね」
「心配をかけてごめんなさい。実はiPadがご機嫌斜めになってしまったことと、確かに今年の寒暖の差がこたえて、気力が無くなって。そのうちiPadと早く相性を取り戻したいのよ」
「昔から気温の変化に弱いからね。でもiPadで写真を撮る気力があるようだから 、安心したわ。まあ、焦らないで、ゆっくりでいいからブログ楽しみにしているからね」
頭の衰えを予防のために、また下手の横好きで文字化したくなるだけで、始めたけれども乾ききった私の気持ちに友人から大きな栄養剤をもらったようです。
来週で今期の薬学部の実習も最後になりますが、さア残りの1週間頑張りましょう。