マメな友人

昨日、かねてからの相棒のiPadとヤット合意できましたが、どどっと疲れが出ました。

先日、トビウオの刺身を見つけて、年に一度は食しているので飛びついて買い求めて来ました。
もう一度食べたくなって、急いでスーパーに走りましたが、既に扱う時期が短いのでアウトでした。
今日は、マンションの消防点検のために、午前中自宅で久し振りに気持ちも乗って片付けを始めていました。
珍しく固定電話に外線の合図が入っています。
ちょうど水仕事をしていたために、留守電話に任せることにしました。
「マリちゃん、私、今日からあなたの星座の魚座よね。来月はお誕生日よね。あまり動き回らないでね。若くはならないのだから気をつけてね。それだけ」
思わずくすんと笑いたくなる内容ですが、敢えて留守電話にしておく方が、友情の賜物として残すことにしました。
そういえば 、今日は24節気の1つ、雨水で、いよいよ氷がとけて水となるといわれていますが、まあゝ相変わらず友人のマメな気配りには頭が下がります。
私も片付けにスイッチが入ってしまい、残念ながら熱っぽくなって早々にベッドに潜り込んでしまいました。