iPadがダウン

昨夜、夕刻の寒さの中で白梅を見続けていたせいか、微熱が出てしまいました。
まずいなと思い、すぐ薬に助けを求め、お陰様で案じていた微熱も気にならなくなりました。
外は、重苦しい雲がされ下がっているように思えたのですが、この状態ならば、確定申告に出掛けても大丈夫と判断して、思い切って、自宅でモヤモヤしているよりはと、折り畳み傘を持って 税務署に出掛けました。
本来は、確定申告は2月の16日からですが、この期間に学生の実習指導期間のために、私のせっかちな性格もあり、期日前に申告することが恒例化していました。
体調を案じながらも、かえって無事に終了して、外に出るとパラパラと傘が必要でした。
スッキリして、遅めの昼食を済ませ、iPadでブログを立ち上げても、無常にアップしないのです。
そそかっしい私の操作ミスと何度も挑戦しますが、ガンとして受け付けないのです。
ブログのためにはなくてはならない私の「相棒」です。
iPadよ、お前までダウンするとはと、がっかりして、どっと疲れを覚え、気持ちが萎えてしまいました。