新しくスタートしませんか?

昨晩は豆まきをなさいましたか?。

節分は 、一年最後の日、大晦日と古くから日本では言われていたそうで、新しい年を迎えるためのお浄めに豆まきをしたそうです。
ということは、翌日の立春は新年にあたります。
今年の1月1日は、なんとなくシャキッと引き締まる自覚のないままに通り過ぎたようで、内心はシマッタと思っていましただけに、立春が新年ということは、何故か救われた思いがします。
常に気負いすぎて三日坊主の私には、またやり直せる日ができたわけで、もう一度リセットするチャンスがあるということになります。
前向きに考えるチャレンジの日の今日から、心新たにスタートすることで、ストレスが軽減されそうです。
さてさて、何を始めましょうか。