日曜日の過ごし方

何を言い出すのかと失笑されそうですが、昨年から体のどこかで、いつもと違うと訴えているのを感じながら、極力土曜日か日曜日は身体を休めるように心掛けているのですが、哀しいかな、片付けものが目についてしまい、チョットオーバーですが、鞭打ちながら整理を始めています。

しかし、気掛かりなことが片付くことで、不思議に体調は良い方向に向いてくるのです。
おかげさまで、確定申告の準備にまではまだ追いついていないのですが、取り敢えず、最低の目標は片付いたのが、深夜になりました。
何処かで、昨日の一挙手一投足を見透かしていたように、久し振りに友人からランチのお誘いです。
私も待ってましたとばかり、狭い我が家で、周囲を気にすることなく、おしゃべりの花が咲きました。
あゝ、こんな日曜日を過ごしたいなぁと久し振りに日曜日らしく過ごしたのでした。