お刺身女子

昨年末からかと思うのですが、夕刻になるとなぜかお刺身が食べたくなる現象が続いています。

しかも先日のイサキのお刺身同様に、白身しか欲しないのです。
しかし、気をつけなければいけないのは、冷え切った売り場で迷うと、また風邪をひく可能性があるので、今日はこれと決めていくのですが、お目当てのものがない時はガッカリ。
最近は肉食女子の方が話題にのぼっていますが、さかな系はマグロとサーモンに人気が集中しているようですね。
瀬戸内海で育った私には縁のない魚で 東京で出会ったと言っても良い魚です。
先日 友人と食事をしていると どちらからともなく最近は 歳のせいか、昔の頃の味覚が懐かしく、ついつい食材も気がつくと、子供の頃に近くなっているといいます。
気がつくと、まずはお刺身コーナーに足が向く今日この頃です。
今の私にはお刺身が元気の素のようです。