リセットが必要

新年から極力 自宅にこもっていた私だけに、今朝の寒さは堪えました。

思わず、全身がこわばっているのがわかります。
寒い、とにかくこの季節が苦手ですが、豪雪地帯の人たちの苦労を考えると、自分勝手すぎますね。
せっかくリセット出来た健康をありがたく、気をつけるように、また、今日から初心に戻って、病気の方の気持ちを大切に接したいと思っています。
思考転換をすれば、明日は大学で「医療ボランティアの実習講義」があります。
負け惜しみでなく、久し振りに高熱で食欲もなく、日頃の気の強さも失せた経験は、私にとっては、明日の講義のために必要だったのではないでしょうか。
ありがたい体験が出来たと素直に思います。
決して無駄ではなく、必要とされていたことなのだと受け止めています。