私のパソコンデスク

おかげさまで薬と休養の効果がヤット表れてきた気がします。

と申しますのは、気になっていることを片付けようという力が何となく強く体から訴え始めました。
昨年末から、私はエクセルとの相性が悪く、エクセルに入力するデータが増えつつありましたので、今日は思い切っって、体力試しも兼ねて始めることとしました。
私は以前にも話したかもしれませんが、私のパソコンデスクは、いわゆる整理ダンスといわれるチェスに立って使用しています。
私にはスタンディングデスクで、疲れると座るという繰り返しです。
4段重ねの高さが、パソコンと私の身長にピッタリなのです。
前のめりにならず、背筋を伸ばせる高さなのです。
1月12日の日経新聞の夕刊に、私のパソコンスタイルに自信を持たせてくれるような記事が掲載されました。
1日に座っている時間が日本人が一番トップクラスだそうです。
「座り過ぎは心臓病や糖尿病のリスク上昇」と掲載されています。
適度に体を動かして、同じ体型を防止しましょうということでしょうか。