13日金曜日

最初から弱音は吐きたくないけれども、まだしっかりと薬との縁が切れない今日も、朝から昨日の元気は何処へやら。

新しい年を迎えると、今年最初のなんとかといった出来事や自然現象に出会う機会が多いのですが 
そのうちの一つに、昨晩は今年最初の満月だったそうで、残念ながら体調を考えて我慢しました。
初日の出はテレビ中継からといえ見ることができたのに、悔しく思いました。
今日は 今年最初の13日金曜日です。
心して1日をユックリと過ごすことに決めた矢先、図書館に予約していた図書が届いたメールに外に出ました。
図書館の玄関先に、弱々しく寒そうに咲いている紫のパンジーに思わず自分の体調を重ね ました。
咲いているのがヤットといった感じです。
思わず「ちょっとまだ、寒いでしょ、気をつけてね」