悪寒が止まらない

今日は土曜日、ありがたいこと16年近くかかっている地域の中核病院は診察をしています。

ただ、主治医は不在ですが、連休を耐える自信はないので、長年のカルテのある病院に駆け込みました。
運良く、いつも主治医の担当をしています師長さんが、「あら、今日は?」
「昨年、血圧が高くなったけれども、風邪はひかなくなった」と大見得を切ったのは、昨年の12月28日でした。
舌の根も乾かないうちにこのザマです。
「そんなことより、いつでもいらっしゃい。早く治して下さいね」
初診の先生とは初めてのご縁ですが、事情を理解してくさったようで、念のためにインフルエンザの検査も陰性でした。
どうも積年の疲労が取れないままが、恐らく抵抗力低下とエネルギーの補充が間に合わないのでしょうね。
ドクターからユックリ休むようにとのアドバイスに、あゝ またこの連休の予定をあきらめることとなりました。