自分に締め切りを科す

今年の三が日は予定がはかどらず、私としては、何か忘れ物をしているような気持ちに襲われています。

できれば、私にも自分が大切にしている目標に向き合う時間がつくづく欲しいと思ったことは、初めての経験といってもいいほどです。
明日のために今夜中に片付けておきたいものが2つあります。
おかげさまで、頭の方は停止してないようなので、今夜は徹夜になるかもしれないと覚悟を決めました。
締め切りを守るという行為は、約束を守ることに匹敵します。
自分の都合で約束を違えることは、幼少時から厳しく両親に教育を受けてきた私は、自分ではなく相手の立場を考えると、、自分勝手な行動は取れないと育てられてきました。
お陰様で、約束を守った時の達成感と使命感から解きほぐされた開放感に、努力の成果に心身ともに身軽くなります。
とりあえず、メデタシ、メデタシです。