すでに潜伏していた

今年は年初の三が日に、こんなに何もしないというか、気力が出てこないのは久しぶりです。

午後友人が手作りのおせちセットを持って訪ねてきましたので、女正月を始めるものの、味がわからない状態に陥りました。
昨年のオーバーワークのお返しが来たことが分かりました。
毎年三が日を利用していた長年の予定がストップしたまま、でも今日は初の活動日でもあり、休むことは出来ないと、せめて松の内はやり抜こうと、自分の体力との闘いを試みました。
昨年ヒットしたダイヤモンド社からのビジネス書を店頭で立ち読みした記憶に、無理を承知で「やり抜く力(GRIT)の精神を活かそうと、また、年甲斐もなく気力だけで、初日を終えて帰宅しました。
全身がなんとなくマグマのような 不気味さを感じながらも。