高熱でダウン

昨日から 背中がゾクゾクして、昼食後、熱を測るとかなり情熱的な高熱です。

久し振りの高熱に、今日はおとなしく、温かくしてベッドと仲良くすることに覚悟を決めたものの、身体は休んでも頭が休養モードにならないのです。
風邪という症状でもなく、片付かないことが山積みの状態で、イライラ病という持病が頭を持ち上げたようです。
かえって横になっている方が、余計に体調が悪くなるようです。
ただ、先日の健診以来、血圧が高い日が続いています。
考えごとをしながら 血圧を測ると、「ウッソウ」というハイになります。
考える前に、行動に移した方が私の場合はリセットできます。
温かくして散歩に出かけました。
すぐ近所に立派な柚子の実をみつけ、そうだ、熱湯に柚子を絞って、フウ、フウしながら飲むことにしました。
部屋に柚子の香りが広がり、熱も下がったようにです。
メールを開いて、締め切りが数日との連絡にも、原因があったようです。