銀杏のロゴ

今日は夕刻から、重要な委員会の外部委員を務めています。

数ヶ月前から、お目にかかっていましたが、タイミングを外してしまいまして、今日遅ればせながら、ご挨拶と名刺交換をさせていただきました。
委員会の時刻になり、いただいた名刺を名刺ケースに入れて帰宅して、名刺のロゴマークの素敵さに、さすが、東京大学と魅せられました。
季節も今、銀杏が主役の季節です。青葉の銀杏と黄色の銀杏のコラボです。
実は、私はこれまでに東京大学の方との名刺交換の場のチャンスがなかったということです。
今、黄色の絨毯が無機質な道路を鮮やかに彩ってくれています。
銀杏の木そのものは、そろそろ枝が目立つようになってきました。
東京大学の皆様には失礼かと存じますが、落ち葉をアップさせていただきました。
たっぷりと油を含んだ豊かな銀杏の葉で、足元もしっかり美しく力強く支えていてくださると、私は思っています。
もしかして、踏みつけたら、どうぞご容赦ください。