ガリ子ちゃんとの休日

今日は「勤労感謝の日」。昨日に比べて寒い。

休日を前に民間調査が休日の過ごし方の調査結果によれば、独身の男女の8割が、「休日は1人」というデータが出たそうです。
とりあえず、私も独身で、休日は1人で過ごすというより、過ごしたい願望があります。
特に、寒くなるとその傾向が強くなりますが、じっとしていることは苦手で何かを見つけてゴソゴソと、狭い部屋の中で動いています。
最近は加齢のせいか、スピードが鈍ってきましたし、さて、今、何をするつもりだったのだろうなどなど、きりがなく起こります。
寒いけれども、5年ぶりにガリガリ君の妹「ガリ子ちゃん」が売り出されたとのことなので、近くのコンビニとスーパーに出かけることにしました。
自分でもいい歳をしていながら、つい、思いつくともう靴を履いています。
最近は冬にアイスクリームが売れるそうですが、私も寒がりのくせに、冬のアイスクリームファンです。
昨日で、グレーな世界から解放された想いもあって、冷たいけれどもガリガリ君兄妹に満足の勤労感謝の日でした。