知識を広げる喜び

寒暖差疲労という言葉があるそうですが、私は週末疲労の傾向があります。

この寒暖差疲労を健康問題に限らず、広く使うことができるように思います。
新しい表現や言葉や情報を知ることは、大変有意義でもあり、心を豊かにしてもくれますし、知り得た知識から自分流の発想を楽しむこともできるからです。
この性格は治療不可能かと思われるもので、どうしても狭い枠の中に閉じ込められるのが、息苦しく苦手な私は、出かける前の僅かな時間でも、テレビや、新聞からできる限りの知識や情報なり、ヒントをタップリと抱えて出かけるように心がけています。
一通りその一連の行動をして、靴を履かないと何か大きな忘れ物をした感情に囚われるのです。
残念なことに、入手したら情報から思いついた発想等を、すぐに文章化する時間がなく、現在は殆どは
シルバーシートに座れると、急いで忘れないうちにiPadに打ち込んでいます日が続いています。
今日はミッキーマウスの誕生日、永遠のガールフレンドのミニーは素敵なプレゼントをしたのでしょうね。