セデーションに徹する

原田マハ氏のベストセラー「本日は、お日柄もよく」のタイトルのように、連日の寒さから解放されて小春日和に恵まれた土曜日になりました。

好天気にもかかわらず、私は体調も影響しているかもしれませんが、昨日、相手からのひと言に珍しくシコリが残っています。
日頃の私は、即座に相手の資質とされる性格と受け止めることが、ボランティアを25年も続けていると、サラッと切り捨てるのですが 、なぜか、翌日まで持ち越しています。
思い切って、今回の件で関わりのあるものを思い切って、廃棄しました。
目の前に目障りなものがなくなった私は、体調を始め、心身ともに回復してきました。
昨日、傷ついた私の気持ちに寄り添ってくれましたのは、緑の葉に水滴を蓄え、白い花が咲いているヤツデでした
私にとっては、白と緑がセデーション効果に繋がることを再確認しました。
もう少しレベルアップすれば、翌日までフリーズすることは、相手と同じレベルに自分が翻弄されただけです。もう、やめた。
明日に向かって前進しましょう。