積もり積もりました

昨日のエネルギーチャージのおかげで、どこかで誰かがきちんと整理をしなければと、私は準備して臨んだのですが。

よく世間でもわずか1人の行為が、すべてのように思われやすい傾向があります。
残念ながら、その部分の方が拡大していく怖さがあります。
そのためにモチベーションも下がりかねないのです。
今でも「ホウレンソウ」が必要だなぁとつくづく考えさせられることにぶつかってしまいました。
人には長所と短所持ち合わせていますが  長所が短所にもなり得ることが起こります。
先週のことですが、火消しの半纏を羽織って、颯爽と歩いているのを見かけました。
思わず、大火にならないうちに火消しをお願いしたい心境です。
心理学で、人が理解するという基準は、これまでの経験値や体験値、育ってきた環境の中で知り得た言語で判断するために、相手が求めていたり、期待していた回答には必ずしも繋がらないと言った講義を思い出しました。
なぜか、会議中に思い出し、問題提議の難しさを感じました。
と同時にスッキリしないまま、気まずい空気だけになってしまいました。
逆に積もり積もってしてまいました。イヤハヤ難しいの一言です。