今日は休みたい

今日は昨日の父親のモーニングコールのせいではないと思うのですが、体のキレが悪くて仕方がないのです。

さらに合わせるようにお天気も冴えない日です。
こんな日は自宅でのんびり、ポーとしていたいと、どこからともなく怠け癖が頭を持ち上げてきます。
そんな日はやはり、新聞を読むことが一番の回復剤です。
今月の日経新聞の樋口久子氏の「私の履歴書」も楽しみの一つです。
今日16回の連載に、浜松シーサイドGCでの日本女子オープンに優勝した話が載っています。
かつて私も浜松シーサイドGCでプレーした時のことを思い出しました。
初めての時、ちょうどクラブハウスを改築中で、当時私は美術の仕事をしていたために、とっさに食堂か、ロビーに絵画をお勧めしようと思い、帰宅しました。
幸運にも東京にオフィスがあるとのことで、早速先日プレーした時のスコアーカードを持ってお訪ねしました。
初対面で厚かましいお願いに、美術にも造詣が深い社長様は、お求めくださったのです。
その後、お礼の気持ちもあって、数回プレーさせていただき、その都度スコアーカードを持ってお目にかからせていただきました懐かしい思い出がよみがえってきました。
夕刻には雨も上がり、明日へのエネルギーチャージも万端になりました。