伐採作業

最近、あちらこちらで街路樹や植木また雑草などを思い切り刈りとっている光景を見かけます。

実に職業柄とはいえ、素早い判断力に、私はすっきりします。
実は私はここ数ヶ月、あることに外科的メスをいれなければいけないと 、モヤモヤした日々が続いています。
日本の森林は、適宜な伐採を必要とされていると言われています。最近、その伐採が怠慢になっている傾向があるとも聞いています。
伐採をすることは、次世代のために必要とされるからです。
よし 、私もモタモタしないで、次世代のために決意しなければいけない時がきました。
小人閑居して不善を為すといいますが、私の場合は考えすぎると体のどこかにシグナルが発生しそうなの 
で、思い切りよく伐採作業にとりかかる決心をしましょう。
しかし、決心までに珍しく時間がかかり、いささか疲れています。