チョコレートが固い

毎朝、ホットコーヒーと「チョコレート効果」を一粒という朝食がかれこれ1年以上続いています。

別にキムタクのフアンというわけではなく、カカオポリフェノールの効果を期待して始めました。
先日もチョット触れましたが、すぐ緊張モードになるために、せめて予防と改善のため、御身を大切にというところです。
カカオポリフェノールに私が期待をしているのは、年齢的には動脈硬化の予防、性格的な面からストレスホルモンの分泌抑制、毎朝、血圧計を見るだけで何となく緊張している自分が分かります。
血圧の数値に一喜一憂しながら、最後は血圧低下効果を一粒に期待しています毎朝の生活スタイルから、朝がスタートします。
今朝のチョコレート効果の一粒は、やはり気温に敏感に反応して固くなっていました。
急に朝の気温降下にこれも予防の為、ウールのセーターの出番となりました。