香りをキャッチ

今日は先週までのメールラッシュから解放されて、久しぶりにのんびりできる予感がしました。

その予感は見事に外れました。
iPadに記載されているメモを確認したのが運のツキです。
すっかり忘れていることが幾つもあります。
確かではないのですが、脳が疲れると物忘れがひどくなる、脳にゴミが溜まるとやはり忘れることが起こるなどなど。
確かに頭がいっぱいになるといった友人がいますが、まさに脳にも容量があるのでしょうね。
一区切りついたので、郵便局まで出かける途中で、どこからともなく、大好きな金木犀の香りがします。
金木犀とクチナシの花の香りが大好きな私は、早速金木犀の香りを探して見つけました。
思い切り好きな香りをいっぱいにしているうちに、疲れが取れたようです。お陰様で気を取り直し残りのノルマを達成できました。