初めての宇宙育ちの花

テレビで夕食の時間帯に、にぎり寿司の番組を見ていたら 、是が非でもにぎり寿司が食べたくなり、スーパーに走りました。

最近は出かける時、特に台風12号が接近しているので空を見上げたところ、遠くに飛行機が見えました。また、スーパーに着くまでに、今年の1月に国際宇宙ステーションで、初めての宇宙育ちのヒャクニチソウの花が咲いたという記事を思い出しました。
念願叶い、にぎり寿司をいただきました。
本来私は夕食は軽めで、普段ですと6時ごろのライフサイクルですが、、今日は誘惑に負けました。
ところで今度はその記事が掲載された日経新聞を探し、確認し終えて今、無事終了です。
今週は残暑バテと台風疲れ気味なので、明日へのエネルギーーのチャージになればと思うのですが。