気になりました

久しぶりに東京は太陽が元気で洗濯日和になりました。

日本もリオ五輪の東京五輪選手団の解団式を終え、次はパラリンピックが始まり、いよいよ東京五輪に「GO」です。
なんとなく私も1週間はリオ五輪のことに終始したブログになりました。
その最後として、人気番組の「相棒」の杉下右京警部の言葉によれば「細かいことが気になる性分で」と毎回のように相手にたずねる場面があります。
実は私も一つだけ気になっていることがあります。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、安倍総理がリオに出かける車中で時計を見る場面がありましたが、その時計は「オメガ」でした。
日本をPRするシーンであれば、できれば日本の時計を付けていただきたかったと思うのです。
海外のスポーツ競技にも日本の時計が採用されていますので、ちょっと残念だと思う次第です。
私もどうも細かいところが気になるものですから。
これで私のリオ五輪はひとまずお終いにします。
これから始まりますパラリンピックには国を越えて選手の皆様にエールを送りたいと思っています。