しなやかさも必要

連日の激しい天候には、精神的にも影響を受けやすいことが察せられます。

また、人は2人寄れば残念ながら、意見の相違から、気まずい思いを招く存在ともいわれています。
それぞれ考え方があることによって、素晴らしい結果を招くことにも繋がりまり、決して否めることではないのです。
人は全く想像を絶する機能を秘めていると驚きます。
前置きが長くなりましたが、昨夜ある会議において、お互いがいかなる事情についても、相手をつい非難しがちです。
難問をいかに前向きに解決するかという考え方の方向性について、参加者が一致したということです。
長年、同席して参りましたが 、しなやかさがその場から感じ取れました。
先入観を一度クリアーして、問題にもよりますが、しなやかな考える方も必要な時があると、自分の自戒を含めて考えさせられました。
会議を終えた夕刻6時過ぎ、今日の成果を重ねるかのような涼しい風が吹いていました。