クールダウン

今朝は雲が重く垂れ込め、湿気が身体中にまといついてきます。予定通りに仕事がはかどらず、とうとう蝉が合唱を始め、西陽をアゲインストに浴びながら帰宅しました。

今日は一体私は何をしたのだろうか、健忘症にかかったようにボンヤリしていました。
また三日遅れの疲れかなと思いながら、今日はスーパーのポイントも5倍、喉越しの良いものでも買って帰りましょうと、スーパーのショーケースの前を行ったり来たりしていました。
友人から声をかけられて、ついおしゃべりをしているうちに、寒気を感じました。
マズイ、嫌な予感が頭をよぎりました。しかし友人の話は延々と続き止まる気配はありません。
結果的にバッドなクールダウンになってしまいました。
因みに今日20日は仏滅でした。