姿勢を正す

今週1週間は何となく精神的にはザワザワ、身体的にはヘトヘトといった心身ともに疲れがドッと出てしまいました。
気分転換になればと日中は暑いけれども、早朝の6時頃は比較的気温が低いので、そろそろ近所のアサガオの開花を楽しみにぶらぶらと歩けども、小学校時代のような素朴なアサガオにお目にかからなくなったなぁと残念に思いながら。
それとは対照的に、ブルーサルビアのピンとした姿勢の良さに思わず、私も肩の力を抜いて深呼吸をして背筋を伸ばしたら、急に食欲が湧いてきました。
コンビニでサンドイッチとサラダとホットコーヒーを求め、自宅に帰りゆっくりと休日の朝食を楽しみました。今日は徹底的に休日デーと決め込み、何も考えずポーと過ごしました。
しかし、おとなしくしていたのも夕食まで、ゴソゴソ動き始め、気がつくと日付けが変わっていました。やはりマグロの限界です。