暑さが倍増

先日、日経新聞に女医さんの食習慣の記事が掲載されていました。仕事が忙しくても、食べものや飲みものに気をつけているといった内容で、意識して食べているものは1位がヨーグルト 次に野菜、3位に納豆とあります。

明日からの連休に備えて私も、まさに女医さんと同じものを買い求めていました。
ところが、買い入れ時刻が空腹時間帯のためにツイツイ目移りとエネルギーを付けなければと理屈をつけて買い込んでしまいました。気がつくと重い、そして外は雲気が強く「梅雨期」そのものです。
せっかちな私は、目の前の信号が赤だと立ち止まらずに次の信号まで歩くことがほとんどです。
運悪く信号がタッチの差で変わりました。思わずしまったと思った先に、暑苦しい花が咲いています。
花には申し訳ないのですが、何となく暑苦しいと思ったのですが、これこそ八つ当たりというものですね。