二つの「情熱の花」

昨夜、双子の姉妹で素晴らしいハーモニーの人気デュオの「ザ・ピーナッツ」の妹の伊藤ユミさんの訃報がテレビから流れ、青春時代の思い出にまた一つポッカリと穴が空いた寂しさがあります。

かつて日曜日の夕刻放映された「シャボン玉ホリデー」に釘ずけになっていました。
歌はもちろんですが 、デザインも色彩もシンプルなドレスに魅せられていました。
「情熱の花」は「歌う通訳」といわれたカテリーナ・バレンテのカバー曲といわれていますが、不思議にカテリーナ・バレンテとピーナッツは同じ曲が多くあります。
亡くなりました父親の影響を受けた私は、カテリーナ・バレンテのファンでした。
それだけ今は「とても〜さみしい」気持ちでいっぱいです。