静かな1日

6月に入ってこれといって取り上げるほどの忙しさではないのですが、チョット疲労感が強く、蓄積疲労に近く、心身ともに休みたいと全身がシグナルを発しています。
今日はその貴重な1日となりました。まさに「会話なし、訪問者なし、外出なし」でした。
しかし 体は休みなさいというサインですが、頭の方はやはり、6月中に整理しなければならない長年の資料が気がかりのため、結局整理を始めました。あれよあれよという内に、書類の山に囲まれています。
友人は私はいつも片付けなければが口癖だと言いますが。かなりマメに整理しているはずですが、これも友人いわく、昔のように頭と体が連動しないからとのこと。
確かにこれが加齢ということに起因しているのです。改めて、静かなおかげで片付けられたと、自分を慰めています。