聖橋の上で

最近は、聖橋方面への縁がなく、久し振りに聖橋を渡ろうと、なんとなく空を見上げました。
目の前に、病院群の建物が迫ってくるようです。現在第二の病院の改築といいますか、新築の時代に入っているのではないでしょうか。
そんなことを考えていた矢先、私からは右手に青々と茂った木々から建物の最上階と思うのですが、壁画に気付きました。歩みを止めて見つめると、3点の作品に見えます。
向かって左側は「ヒポクラテスの誓い」とわかりましたが、残念ながら残りの2点はわかりませんでした。帰宅してすぐインターネットで検索しました。聖橋方面にいらっしゃる時は是非お勧めしたいと思います。折角検索しましたので、中央はラファエロ作のアテネの学堂」、右側はロバート・ヒンクリーの作品とわかりました。詳細はネットで検索をどうぞ。