茶腹も一時

長いと思っていたゴールデンウイークも、終わりが近ずくと急に短く感じる全く勝手な私です。
東日本大震災で転居せざるを得なくなったこともあり、私は驚かれるでしょうが、デスクを持っていないのです。
思い出と味のある桐の箪笥も煮染めのようになっていたため、箪笥の代わりにクローゼット購入し、今ではそれをデスク代わりに使っています。幅は1200㎜、奥行きは450㎜、高さは890㎜でこれが実に使いやすいのです。パソコンを始め、全て立って作業をしています。
ちょうど空港のカウンターでの手続きの風景に近いと自分ではこれも勝手に満足しています。大体、90分が限界です。次は休憩が待っています。
茶腹も一時の時間は、かつて40分との記憶があり、その時間は自分へのご褒美とぼんやりと何も考えないようにして体と頭を休めるように心がけています。
意外にこの40分は長くも短くも無い時間に思います。試してみては如何でしょうか。