3つの鐘

昨日の29日 の強い風も収まりました午後、現在東邦音楽大学名誉教授の渡辺三郎氏によるルネッサンス・ バロックを中心とした、無伴奏混声合唱団「 鐘の音」 に友人が所属していましたこともあり、楽しみにして出かけました。

また今日の演奏会のために編成された管弦楽「アンサンブル・ クロシェ」 とのコラボもありました。
 「 クロシェ」 はフランス語で「 鐘」 を意味するそうです。鐘という繋がりに、2 度あることは3度ある、あればいいなと密かに思っていました。
もう一つはラテン語の「 小さな鐘」 といわれる「 カンパニュラ」 の花です。ところが何という偶然でしょうか、帰宅中、自宅の近所でカンパニュラ  の一種「 メリーベル 」 を 見つけました