3 年前の出来事

ちょうど3年前、明日からのゴールデンウィークの始まる前夜の4 月28日の午後9時過ぎことです。
自宅の固定電話が鳴った瞬間、反射的に立ち上がった時パジャマの裾を踏んづけ、思い切り頭を壁にぶつけました。そんなに急いで出る必要があるのと言われそうですが、固定電話にかけてくる場合には、独り住まいの高齢者が体調を崩した内容が多いからです。
医療者でもない私に助けを求めてくるからです。大抵は救急車を手配し、同乗、付き添う事が多いのですが、まさか私自身が救急車のお世話になるとは。コンクリートの壁だった為に、驚くほどの出血でした。
かなり深い傷とのことですが、13 針でおさまり帰宅しました。